おめでとう☆

今日は4月の誕生会でした。
みんなでおめでとう~~!!

先生からお祝いのプレゼントをもらって・・・
「ありがとう。」と上手にお返事ができました。IMG_2762


0・1歳児のお友達も楽しい雰囲気にみんな嬉しそうです。


IMG_2744







最後はお歌を歌って、ケーキのローソクに火をつけ
「フ~~~っ!!」としました。
なかなか消えない火に、みんなで一緒にふぅ~ってしたネ。


                IMG_2760           
 ♪ハッピーバースデー  トゥーユー
             ♪ハッピーバースデー  トゥーユー

たくさん遊んで、たくさん食べて・・・
おおきく、おおきく、なぁ~れ。。。                               

おいしい、おいしいお給食☆

IMG_2739


IMG_2738
今日は0.1歳児さんのおいしい給食の様子です。
ひよこ組さんも上手にお椅子に座ってパクパク・・・

お友達と一緒に食べるお給食っておいしいネ!!

初めての給食でまだ食べられないお友達もいますが、
無理せず食べられる食材から少しずつ促していきたいと思います。

まずは子ども達一人ひとりが、「給食は楽しいな♪」って思えるような
暖かい空間を作っていきたいです。

園庭で遊んだよ。。。

昨日の願いが通じて、今日もいいお天気でした☀

IMG_2728今から園庭で遊びます。
はじめは、先生の話をしっかり聞いて、約束事も守ります。

  「ほら、僕たち、私達、こんなに上手にお座りして
   お話聞けるんだよ・・・」

 うさぎ組さんすごいネ!!
IMG_2729
「みんないくよぉ~  ポ~~~~~ン♪」                                                                            
「まて、まて~~!!」
                        

IMG_2730

                         「わたしは、ふた~つボールを、もって・・・
                                    よいしょっ、よいしょっ・・・・・」

暖かな陽射しの中、元気一杯の子ども達です。
やっぱりお外はきもちいいね。。。楽しいね。。。

今週は入園式で始まり、1週間が過ぎました。
子ども達も緊張と初めての経験で、疲れも出てくる頃かと思います。
週末はゆっくりお過ごし下さいネ。

来週また元気な子ども達の笑顔に会えるのを楽しみにしています♪

                                                     
                                                          

ギャラリー
  • 11月 秋の遠足
  • 11月 秋の遠足
  • 11月 秋の遠足
  • 11月 秋の遠足
  • 11月 秋の遠足
  • 11月 秋の遠足
  • 11月 秋の遠足
  • 11月 秋の遠足
  • 11月 秋の遠足