5月 誕生会

BlogPaintBlogPaintIMG_0347
今日は5月生まれのお友だちの誕生会がありました。


















最初は園長先生の手遊び『おもしろめがね』を行いました。






































そしてお誕生日のお友だちです。
本当は3名のお友だちのお誕生会でしたが、
残念ながら1名お休みで2名のお友だちで行いました。
とっても上手にスピーチしてくれましたよ!
IMG_0359IMG_0365






































































それから、ケーキのろうそくを消して、みんなで誕生日の歌をプレゼントしましたよ。
IMG_0372



































最後は先生から『だいこん、にんじん、ごぼうのお風呂』のお話のペープサートを
楽しみました。
IMG_0378




















最後にみんなで『お誕生日おめでとう~』のプレゼントと
先生からのカードのプレゼントをもらいました

5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう
素敵なお兄さん、お姉さんになってくださいね

はじめまして!ひよこ組です♪

すきっぷ保育園に入園して3週間がたちました。初めは泣いていたひよこさんですが、
少しずつ担任やお友達と仲良くなり
笑顔をいっぱい見せてくれるようになりました!
まだ寝返りもしていないお友達から、今にも歩き出しそうなお友達もいます。
今日は少しだけ子どもたちの様子をお伝えしますね(。◡̈。)
IMG_0175


































IMG_0329 































IMG_0235































IMG_0213































IMG_0242
































泣いてしまうこともありますが、こんなにかわいい笑顔を見せて
毎日楽しく過ごしているので安心してくださいね。

そしてこれは園庭にお野菜の苗を植えに行った様子。
土をこねこね…??掘り掘り…??
IMG_0254































IMG_0259

















IMG_0274































とっても豪快です笑
そして担任と一緒にお水をあげて
IMG_0271































食べる日が今から待ちきれないひよこ組でした。

4 月 誕生日会



今日は今年度初めての誕生日会でした♪♪
4月生まれのお誕生日のお友達は全員で7名です!
はじめに園長先生がみんなに手遊びをしてくれました!
057




















次にお友達の紹介
乳児さんはお名前を呼ぶと「はーい!」と手を挙げくれました!
うさぎぐみさんや、幼児クラスのお友達はお名前と、何歳になったのか、お友達からのインタビューを元気よく答えてくれました
061



















063




















そのあとは、ケーキにろうそくの火を灯してお誕生日の歌をみんなからプレゼントしました
歌が終わると”フーッ”と勢いよく火を消してくれました
068




















担任の先生からはお誕生日カードのプレゼントがありました!
にこにこ笑顔の写真と、一人ひとり大きくなった手形に成長を感じますね
078



















079



















081



































最後は先生からのお楽しみを見ました!
パネルシアターの中でチューリップやぶんぶんぶん、ちょうちょうのうたをみんなで歌い春の雰囲気を感じながら楽しみました
たくさんのお花が登場すると、「お花がいっぱーい!」と喜んでいたお友達です(*´ -`)(´- `*)
IMG_0091



















4がつ生まれのお友達、お誕生日おめでとう







ギャラリー
  • 食育♪~手巻きおにぎり作り~
  • 食育♪~手巻きおにぎり作り~
  • 食育♪~手巻きおにぎり作り~
  • 食育♪~手巻きおにぎり作り~
  • 食育♪~手巻きおにぎり作り~
  • 食育♪~手巻きおにぎり作り~
  • 食育♪~手巻きおにぎり作り~
  • 食育♪~手巻きおにぎり作り~
  • 食育♪~手巻きおにぎり作り~