2013年04月

楽しかったね!

今日で最後のお友達のお別れ会をしました。
P4290143

1ケ月という短い間だったけど
お友達になれて楽しかったね。

お顔を描いてプレゼントしたよ。。

いつまでも、いつまでも友達だよね・・・




P4290134



P4290135






それから、桐畑公園にも遊びにいったよ。

グルグル縄を縛って・・・
   何してるのかな???

東横フラワー緑道♪

P4210071
昨日は前からずっと行きたかった、東横フラワー緑道に散歩に行きました。

大きなトンネルにみんなびっくり!!!

P4210073





トンネルの中はちょっぴり暗くて、
      ドキドキだったけど・・・
         

P4210075


みんなで手を繋いで、
     ゆっくり、ゆっくり歩いたよ。

「あ~~!」って声を出すと
    「ア~~~っ!」って
       声がかえってくるんだよ。

楽しくてみんなで大声で一杯叫んだネ!




P4210080P4210094

P4210082


トンネルをくぐると広場があって
   そこでみんなでお店屋さんごっこをしたよ。

「いらっしゃいませ~。」
     「これ、くださ~い。」
     

また、みんなで冒険に出かけようね!!










トンネルごっこ!

寒い日が続いていますね・・・
すきっぷ保育園のお友達も体調を崩してお休みする子が多く寂しいです。
早く良くなって、またみんなで楽しく遊ぼうね。

今日は0.1歳児さんのお部屋の中の様子です。

P1010065

P1010063






ぽっとん落としの手作りおもちゃに夢中!
「ぽっとん、ぽっとん・・・」
何度も繰り返して楽しんでいました。
 次はトンネルごっこです。 P1010101  

段ボールの箱も子ども達にとっては、楽しいおもちゃの一つです。
P1010094   



P1010087





こわがらずに、はいはいで上手にくぐり抜け・・・
ニコニコ笑顔のひよこさんりすさんでした。


                

エビカニックス☆

今日は2歳児さんの大好きなリズム遊びの様子です。

♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・
音楽が流れると、ノリノリの子ども達!!P1010009

わぁ~~、カッコいい~~!

P4170044







エビやカニになって元気いっぱい。


P4170043P4170046











リズムに乗ってお友達と一緒に体を動かして遊びます♪

みんなの元気な様子が伝わってきますよネ。


三角広場におでかけ♪

0・1歳児クラスは三角広場にお出かけです。
P1010012P1010008










みんな一緒に・・・「いってきま~~す。」
                    「いってらっしゃぁ~~い!!」

P1010007

あれ??・・・
    そんなところからこんにちは☆

P1010016






         「お友達、だぁ~~いすき♡」
                ムギュムギュ~~!!
          サークル車の中でも楽しいひと時です。

   やった~、広場に着いたよ。
P1010046

P1010057P1010051









みんなでボールをポ~~ン!!

ぼく、大きくなったらサッカー選手になろうかな??
ギャラリー
  • 食育♪~手巻きおにぎり作り~
  • 食育♪~手巻きおにぎり作り~
  • 食育♪~手巻きおにぎり作り~
  • 食育♪~手巻きおにぎり作り~
  • 食育♪~手巻きおにぎり作り~
  • 食育♪~手巻きおにぎり作り~
  • 食育♪~手巻きおにぎり作り~
  • 食育♪~手巻きおにぎり作り~
  • 食育♪~手巻きおにぎり作り~