今日は9月生まれのお友達のお誕生会がありました
今月は5人のお友達です!DSCN4572















ぞうぐみさん3人はとっても仲良しですね
DSCN4567














お誕生日のお友達にみんなでインタビューしました
みんなからは「好きなお友達はだれですか?」「好きな色は何ですか?」などいろいろな質問がでました
ひよこぐみさんのお友達はまだお話が難しいのでひよこぐみの先生が答えてくれました

DSCN4576














DSCN4578
















みんなにケーキと歌のプレゼント真っ暗になってケーキが登場するとみんなとっても笑顔!「ふーっ」と消した後は「良い匂いする!」と言っているお友達も
歌のプレゼントもとってもうれしそうでした
DSCN4585














次は先生からのプレゼントで秋になるととってもおいしい「おいも」のお話をカードを使ってお話しました!
おおきなかぶと同じような繰り返しだったので、みんなで「うんとこしょ!どっこいしょ!」と言ったりしながら楽しみました
DSCN4596














BlogPaint















最後は先生たちからお誕生カードのプレゼント
みんなとっても喜んでくれました
DSCN4609















ひよこさんのお友達は手がとっても小さくて可愛く、ぞうぐみさんのお友達はとっても大きくてびっくり!!
どんどん成長していく子どもたちの姿が見れて私たちも嬉しいです