2017年04月

はじめまして!ひよこ組です♪

すきっぷ保育園に入園して3週間がたちました。初めは泣いていたひよこさんですが、
少しずつ担任やお友達と仲良くなり
笑顔をいっぱい見せてくれるようになりました!
まだ寝返りもしていないお友達から、今にも歩き出しそうなお友達もいます。
今日は少しだけ子どもたちの様子をお伝えしますね(。◡̈。)
IMG_0175


































IMG_0329 































IMG_0235































IMG_0213































IMG_0242
































泣いてしまうこともありますが、こんなにかわいい笑顔を見せて
毎日楽しく過ごしているので安心してくださいね。

そしてこれは園庭にお野菜の苗を植えに行った様子。
土をこねこね…??掘り掘り…??
IMG_0254































IMG_0259

















IMG_0274































とっても豪快です笑
そして担任と一緒にお水をあげて
IMG_0271































食べる日が今から待ちきれないひよこ組でした。

4 月 誕生日会



今日は今年度初めての誕生日会でした♪♪
4月生まれのお誕生日のお友達は全員で7名です!
はじめに園長先生がみんなに手遊びをしてくれました!
057




















次にお友達の紹介
乳児さんはお名前を呼ぶと「はーい!」と手を挙げくれました!
うさぎぐみさんや、幼児クラスのお友達はお名前と、何歳になったのか、お友達からのインタビューを元気よく答えてくれました
061



















063




















そのあとは、ケーキにろうそくの火を灯してお誕生日の歌をみんなからプレゼントしました
歌が終わると”フーッ”と勢いよく火を消してくれました
068




















担任の先生からはお誕生日カードのプレゼントがありました!
にこにこ笑顔の写真と、一人ひとり大きくなった手形に成長を感じますね
078



















079



















081



































最後は先生からのお楽しみを見ました!
パネルシアターの中でチューリップやぶんぶんぶん、ちょうちょうのうたをみんなで歌い春の雰囲気を感じながら楽しみました
たくさんのお花が登場すると、「お花がいっぱーい!」と喜んでいたお友達です(*´ -`)(´- `*)
IMG_0091



















4がつ生まれのお友達、お誕生日おめでとう







入園進級式

春らしい気候が心地よいこの日、
横浜すきっぷ保育園では入園・進級式を行いました。

DSCN0353 - コピー














まずは入園式…
4月からこんなにたくさんのお友達がすきっぷの仲間になりました。
中にはお兄ちゃん、お姉ちゃんが在園していて、この日を待ちわびていた子も!

DSCN0361



















保育園のお友達も先生たちもみんなが来てくれるこの日を楽しみに待っていたよ。
今日からよろしくね(。◡̈。)


ぞう組に進級したお友達からメダルのプレゼントです
DSCN0389














続いて、進級式の様子です
いちばん小さかったひよこさんも、今日からりす組です。名前を呼ばれて「ハーイ」お返事する姿がかわいらしいですね。

DSCN0397


















うさぎ組になったお友達はお返事もパワーアップです。メダルをもらって嬉しそう♪

DSCN0403


















ぱくぞうさんは全員とても大きな声で自分でお名前を言いました!
進級して嬉しい気持ちとちょっぴり恥ずかしい気持ちが」が伝わってきますね!

DSCN0415
DSCN0420
DSCN0429












































最後は職員から歌のプレゼントです。
お友達同士や親子で触れ合いながら一緒に歌をうたいました。

DSCN0442


















これから1年間、たくさん笑って泣いていっしょに大きくなっていこうね(*・ω・)♪
どうぞよろしくお願いいたします。
ギャラリー
  • 11月 秋の遠足
  • 11月 秋の遠足
  • 11月 秋の遠足
  • 11月 秋の遠足
  • 11月 秋の遠足
  • 11月 秋の遠足
  • 11月 秋の遠足
  • 11月 秋の遠足
  • 11月 秋の遠足