遅くなりましたが、おたのしみ会第二部の様子をお伝えしたいと思います。

第二部はぱんだ・くま・ぞう組さんが力を合わせて取り組んだ、「オズの魔法使い」です。
P1300432
















くま組さんも一緒にセリフの練習をしながら頑張っていました!

ぞう組さんはたくさんのセリフもみんな完璧でしたね

P1300423













ドロシー2人も力を合わせて頑張る!と握手をし、一緒に頑張りました

P1300445













ぱんだ組さんのかわいい小人さんもばっちり
お友達のセリフも覚えていたので、困っている友達がいると助けてくれていました

P1300502












くま組さんの男の子たちのお猿さん
とっても元気な声が聞こえてきましたね
P1300515













P1300463












魔女たちも登場し、みんなの願い事は叶うのでしょうか???

P1300542













最後はみんなで勇気100%を手をつないで歌って、フィナーレです
P1300546














ぱんだ組さんも大きな声で歌っていましたね


今回は今までとは違う形で行いました
ぱんだ・くま・ぞう組3クラス合同で行うことで、普段の子どもたちの協力し合ってひとつのものを作ろうとする団結力をみていただけたかな?と思っています

衣装の準備やアンケートなどのご協力ありがとうございました
保護者の方々のご協力とご理解があってのおたのしみ会だったのではないかなと思います。

おたのしみ会は今年度最後の大きな行事でした!
残すところは卒園式です
それまで、日々の保育や遠足などを通して、27年度のすきっぷ保育園の絆をさらに強くすることができたらなと思います