暑い日が増えてきましたね!
うさぎ組のお友達は毎日変わらず元気いっぱいで過ごしています

今年度うさぎ組はナスとピーマンを育ててきました!
IMG_0159














水やりをするたびに「大きくなったかな??」「花咲いたかな?」「何色かなぁ?
と興味津々の子どもたち
IMG_0007













みんなでプランターを覗き込んでみていました

水やりの時も「おおきくな~れ」と気持ちをたくさんこめていたうさぎ組さん

そんなみんなの気持ちが届いたのか、紫のかわいい花を咲かせたあと、ぐんぐん大きくなって・・・
今日ついに収穫できました
IMG_0519



















すご~く長いナスで子どもたちもびっくり

収穫はハサミを使ったので、保育士が行いましたがその瞬間まで、じ~っと見つめて「チョキン
大事そうに抱えていたり、「においする~~」とくんくん嗅いでみたり、ニコニコでした

ウオクニさんにも「おいしくしてください」「なにになるの~?」とお願いしに行きました
どんな形で提供されるのか・・楽しみにしています

今回子どもたちがナスを手にしている写真が撮れなかったのが、残念でしたが・・
また紹介できたらなと思います

子どもたちにも様子を聞いてみてください

ピーマンも少しずつ大きくなり始めていたので、もうすぐ収穫できるかな?と楽しみにしています