今日は7月生まれのお友達の誕生日会がありました
その様子をお伝えしたいと思います!

まずは先生達と一緒に手遊び♪
今日は”まほうの手”という手遊びを楽しみました
お家でも是非一緒にやってみてくださいね♪
573



































今月の誕生日のお友達は幼児クラスのお兄さんとお姉さん
お名前やお友達からのインタビュー、大きくなったら何になりたいかなど
少しドキドキしながらもかっこよく答えてくれましたよ
577



















580



















その後はみんなでお歌のプレゼントをして、ろうそくの火を消しました
1145



















すると・・・
すきっぷ保育園に海から”ちんあなごくん”が遊びに来てくれました!!
ちんあなごくんが不思議なジュース屋さんに招待してくれ、
みんなで「ちちんぷいぷいのぷ~い」と魔法をかけると
バナナ・スイカ・ブドウのジュースができあがりました
誕生日のお友達もお手伝いしてくれていましたよ
ちんあなごくんは夏祭りにも遊びにきてくれるので、是非探してみて下さいね♪
588



















586



















最後にクラスの先生からカードのプレゼントをもらい、とても嬉しそうにしていました♪
1151590







































すくすく元気に大きくな~れ