遅くなってしまいましたが、先日の七夕会の様子をお伝えしたいと思います

天井には天の川と子ども達が作った天井飾りと短冊、壁には子ども達が作った織姫様と彦星様と
笹を飾って七夕の雰囲気を感じながらの会になりました☆
426



















会が始まる前に、にわとりさんが登場
にわとりさんが卵を産み、その卵がパカっと割れるとお星さまが出てきて
七夕会のはじまりです~♪
434


































430
BlogPaint






































部屋の電気が消えると、綺麗な天の川や織姫、彦星が浮かび上がってきて
ブラックパネルシアターがスタート
「きれい~」「おりひめさまだ~」などという声も聞こえました♪
437



















その後はみんなの願いを込めて
♪たなばたさま♪の歌を歌いました

最後には各クラス、自分達で作った織姫様彦星様の前で
写真を撮りました
BlogPaint


































BlogPaint



















BlogPaint



















BlogPaint



















BlogPaint



















BlogPaint




















みんなの願いが叶いますように・・・☆