今日は、夏野菜をたっぷり使ったカレーピラフを
クッキングで作りました!


前日にくまぐみの友だちが
近所のスーパーにて
クッキングに必要な野菜などを
買ってきました。

くまぐみさん、ありがとう(*^_^*)

IMG_1464



































保育園で育てた野菜と、くまぐみさんが買ってきた野菜を
りすぐみのお友だちが水洗いをしてくれました!

クッキングでは、ぞうぐみさんが
包丁を使ってゴーヤとナスを
細かく切ってくれました。
IMG_1483


































IMG_1487


































「ナスのほうが柔らかくて切りやすいね」
「ナスに小さいタネがたくさんあるね」

など感想を聞かせてくれました。

うさぎ、ぱんだ、くまぐみさんは
ピーマンや玉ねぎを
ちぎってくれました(*^_^*)

IMG_1495



















IMG_1499




















白米に調味料と野菜を加えて
ヘラやしゃもじで混ぜ合わせ、
火にかけて焦げ目をつけたら完成です!

IMG_1508


































IMG_1509



















出来立てをいただきました(*^_^*)

「ゴーヤは苦いけど、食べられたよ!」
「ぱんださんが玉ねぎちぎってくれたから甘い!」
「くまさんが混ぜてくれたからおいしい!」
「お肌がツルツルになってきた」

などなど様々な感想を言ってくれました。

夏野菜たっぷりの給食を堪能し、
心もお腹も満足でした♪

エプロンなどの持参にご協力をいただきまして
ありがとうございました。