8月の誕生会がありました

まずは園長先生が「きのこ」の楽しい手遊びをしてくれました
IMG_1399













次に誕生児の子にインタビューをしました!!
「あーなたのお名前は?」とみんなで聞くと少しドキドキしながらも上手にお名前が言えていました
BlogPaint












BlogPaint











「好きなジュースはなんですか?」「好きなフルーツはなんですか?」などのお友達のインタビューにも素敵に答えていました

そしてお友達から誕生日のお歌のプレゼントと、ケーキのろうそくに火をつけ、みんなでせーのでふぅ~と火を消してお祝いをしました
BlogPaint











先生からの出し物は「カレーライス」のパネルシアター
IMG_1428














にんじん、たまねぎ、じゃがいも、豚肉、そして...夏野菜のなすとゴーヤも入れました!!
みんなでカレーライスの歌をうたい、なべのふたを開けてみると...あれ?まだできていません。
そしてもう一度大きな声でうたをうたい、ふたを開けてみると...おいしいカレーライスが出来上がりました
みんなで「いただきまーす!!」おいしく食べました

最後に担任の先生からカードのプレゼントがありました
BlogPaint













8月生まれのおともだちお誕生日おめでとう
すてきなおにいさんおねえさんになってね