まずは園長先生の手遊び「ちゃちゃつぼちゃつぼ」で始まりました
IMG_3361
















11月の誕生日のお友達は7人!1人ずつ、何才になるのかと好きな食べ物などをインタビューしました。
緊張しながらも元気に答えていましたよ
IMG_3367


























IMG_3370IMG_3373





















































それから、みんなで誕生日の歌を歌いケーキのろうそくをふーっと消しました。

IMG_3379




















お楽しみ1つ目はシルエットクイズ!形を見て「なんの形かな~」とよ~く考えていましたよ。
2つ目は「てぶくろ」のペープサートでした。
IMG_3395



















「てぶくろさんてぶくろさん」と歌も一緒に歌いながらよく見ていましたよ!
最後に誕生カードをもらってとっても嬉しそう
IMG_3405IMG_3413








































11月のお誕生日のお友達、おめでとう